プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/30 (Fri) 00:00
カープ情報 -  広島は29日、午後5時から京セラドーム大阪で開幕直前のナイター練習を行った。外野フェンスの跳ね返り ...

 広島は29日、午後5時から京セラドーム大阪で開幕直前のナイター練習を行った。外野フェンスの跳ね返りや、今年張り替えられた人工芝のチェックを行い、全員がフリー打撃をこなした。

最新ブラウン監督 情報は・・・ブラウン監督ランキング


ブラウン監督は「皆さんも私も待ち望んでいた開幕がやっと訪れる。長い春だった。実のある時間を過ごせました。Aクラス入りを肝に銘じて臨む」と力強く宣言していた。
(引用 yahooニュース)


■■
スポンサーサイト

2007/03/27 (Tue) 12:25
カープ情報 - [セ・リーグ]30日開幕 連覇狙う中日はヤクルトと対戦

 プロ野球セ・リーグが30日、パ・リーグより6日遅れで開幕する。チーム初の連覇を狙う中日は、本拠地ナゴヤドームでヤクルトと対戦。ペナント奪回を目指す阪神は、センバツ高校野球が開催中のため、京セラドームで広島を迎える。10年ぶりに大矢監督が復帰した横浜は、地元で巨人との開幕戦となる。 29日は、各チームが試合会場で調整。ナゴヤドームでは、2年連続の首位打者を狙う中日の福留、4年ぶりのタイトル獲得を目指すヤクルトのラミレスの主軸打者が順調さをアピール。先発は中日・川上とヤクルト・石井一が有力だ。 京セラドームでは、オープン戦で左太もも裏を痛めた阪神・金本が無難な動きを見せ、昨季新人王で2年目の飛躍を誓う広島・梵も仕上がりは万全。

最新ブラウン監督 情報は・・・ブラウン監督ランキング


阪神・下柳、広島・黒田が開幕マウンドを踏む見通し。 横浜スタジアムでは、打線の得点力のカギを握る横浜・村田、巨人・李承ヨプの長距離砲が快音を響かせた。開幕投手は横浜・三浦、巨人・内海の顔合わせが予想される。 各チームは144試合(交流戦24試合含む)の公式戦を争う。上位3チームが日本シリーズの出場権を懸けて激突する「クライマックスシリーズ」は10月13日から始まる。 ▽中日・落合監督 よっぽどのことがない限り、一番先にゴールのテープを切るでしょう。野球の技術の向上と体力に関して言えば今年が一番いい状態。 ▽阪神・岡田監督 やっと来たなという感じ。投手陣は福原、安藤が出遅れて万全ではない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■

2007/03/25 (Sun) 11:11
カープ情報 -  プロ野球セ・リーグが30日、パ・リーグより6日遅れで開幕する。チーム初の連覇を狙う中日は、本拠地ナ ...

 プロ野球セ・リーグが30日、パ・リーグより6日遅れで開幕する。チーム初の連覇を狙う中日は、本拠地ナゴヤドームでヤクルトと対戦。ペナント奪回を目指す阪神は、センバツ高校野球が開催中のため、京セラドームで広島を迎える。10年ぶりに大矢監督が復帰した横浜は、地元で巨人との開幕戦となる。
 29日は、各チームが試合会場で調整。ナゴヤドームでは、2年連続の首位打者を狙う中日の福留、4年ぶりのタイトル獲得を目指すヤクルトのラミレスの主軸打者が順調さをアピール。先発は中日・川上とヤクルト・石井一が有力だ。
 京セラドームでは、オープン戦で左太もも裏を痛めた阪神・金本が無難な動きを見せ、昨季新人王で2年目の飛躍を誓う広島・梵も仕上がりは万全。

最新ブラウン監督 情報は・・・ブラウン監督ランキング


阪神・下柳、広島・黒田が開幕マウンドを踏む見通し。
 横浜スタジアムでは、打線の得点力のカギを握る横浜・村田、巨人・李承ヨプの長距離砲が快音を響かせた。開幕投手は横浜・三浦、巨人・内海の顔合わせが予想される。
 各チームは144試合(交流戦24試合含む)の公式戦を争う。上位3チームが日本シリーズの出場権を懸けて激突する「クライマックスシリーズ」は10月13日から始まる。
 ▽中日・落合監督 よっぽどのことがない限り、一番先にゴールのテープを切るでしょう。野球の技術の向上と体力に関して言えば今年が一番いい状態。
 ▽阪神・岡田監督 やっと来たなという感じ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■

2007/03/23 (Fri) 07:50
カープ情報 -  開幕投手を務める阪神下柳剛投手(38)が27日、30日の広島戦(京セラドーム大阪)を想定した投球練 ...

 広島のマーティー・ブラウン監督(44)が、広島電鉄の車内アナウンスに登場することが27日、同電鉄から発表された。プロ野球の監督としては異例の企画で、期間はセ・リーグが開幕する30日から今季終了まで。午前中には広島電鉄・西広島駅から「カープ電車」に乗車。「原爆ドーム前」の電停に電車が入る際には、日本語と英語の両方による車内アナウンスが初公開された。
 ブラウン監督の“美声”が電車内に響いた。「カープ電車」に自ら乗車。電車が電停「原爆ドーム前」にさしかかったときだった。
 「広島東洋カープのマーティー・ブラウンです。次は原爆ドーム前、広島市民球場前です。

最新カープ 情報は・・・カープランキング


ご乗車ありがとうございます」-。
 日本語と英語の両方によるアナウンス。招待された子供らから笑みがこぼれた。
 指揮官は西広島駅から乗車。原爆ドーム前で降りて、さっそうと広島市民球場に出勤した。式典では、カープファンらを前に堂々の約束だ。
 「来年には、この電車内に“優勝”の文字を入れられるようにしたいと思っています」
 車内アナウンス登場は広島電鉄が企画したもの。「監督が出ること自体、初めてのことだと思います。企画(担当)の女性が考えました」と広島電鉄の大田哲哉社長は説明する。
 闘将はこれまでも地域貢献に尽力してきた。1月の来日後には、カキを試食して風評被害払しょくに協力。今回も地域貢献の一環として、車内アナウンスに登場した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■

2007/03/20 (Tue) 22:39
カープ情報 -  広島は28日、地元広島市民球場で開幕前最後の練習を行った。約3時間、フリー打撃など通常のメニューを ...

 広島・黒田博樹投手(32)が28日、阪神との開幕戦(30日・京セラドーム)へ向けて最後のブルペン入りをした。直球と変化球を交えて35球を投げた。鯉のエースはピリピリムードで、無言のまま緊張感を漂わせた。
 「開幕は特別な意味がある」と繰り返し話してきた。そんな黒田の口から言葉がなくなった。練習後には、張り詰めた表情で質問を遮るように報道陣の前を通過していった。
 30日の先発マウンドに立てば、5年連続の開幕登板を果たす。広島では長谷川良平氏(故人)以来、球団2人目の快挙となる。

最新ブラウン監督 情報は・・・ブラウン監督ランキング


歴史の重みを感じながら、開幕登板を目指すことになる。
 スケジュールは順調にこなしている。「この時期、ピリピリしない方がおかしい。いい緊張感がある」と小林投手コーチが代弁する。24日・巨人とのオープン戦で5回6失点だったことも気にしない。「心配してない。(制球など)修正ができる投手。きっちり仕上げていくと思う」と話した。
 ブラウン監督は「開幕は黒田だ」と改めて念を押すほど信頼を置く。黒田は開幕へ向けて、気持ちを高める段階に入った。頭の中は阪神打線をいかに抑えるか。チームに勝利をもたらすにはどうすればいいか。集中力を極限まで高めている。手術した右ひじも全く問題はない。今は静かに闘志を蓄え続ける。
(引用 yahooニュース)


■■

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。