プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/03/31 (Sat) 14:47
「希望枠」今秋廃止…「来年から」一転

あのテンピュールを越える最高スペック!真ん中をくぼませ、立体的にラウンドさせることで、理...

 プロ野球の根来泰周コミッショナー代行(74)が28日、東京・内幸町の同事務局でドラフトについて緊急会見し、今秋の希望枠廃止を明言した。今秋のみの特例措置として高校生、大学・社会人の分離開催で、1巡目指名が重複した場合は抽選などの仲裁案を発表し、12球団に受け入れられた。2008年以降については新たに委員会を設置し、FA短縮などを含めた制度改革を進めていく方針。今秋のドラフト制度は4月2日の実行委員会で正式に決まる。

 ドラフトの希望枠は来年からの廃止と21日の代表者会議で決め、今秋はこの2年と同じような希望枠を残した分離ドラフトを実施する方向で散会した。

最新プロ野球情報は・・・プロ野球ランキング


現行制度の維持は、同会議で根来コミッショナー代行が提出した仲裁案に含まれていたものだったが、その後の情勢を変えたのは、12球団が希望枠を使わないという意向表明があったからだった。

 根来代行は「希望枠を使わないということだったら早く制度を確定させて(FA短縮などは)それから公正中立に話し合えばいい」と話し、今週明けから正式決定していなかった今秋のドラフト制度の早急な成立を目指した。コミッショナー事務局と各代表が連絡を取り合い、この日発表した仲裁案で12球団の内諾を得た。

 「まだ若干煮詰まらない点はあるが、この辺で見切り発車しないといけない」仲裁案は今秋だけの特例措置として希望枠を廃止し、1巡目の指名が重複した場合は抽選...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)






◆プロ野球 関連ブログ記事
ドキドキ - ソニン記念日 (3月31日14時45分)

始まった - かざらないおもい。 (3月31日14時44分)

ヨシノブ - ★野正★のパワプロ&私生活日記 (3月31日14時43分)

巨人高橋、開幕初球ホームラン♪ - たろへい広場 (3月31日14時41分)

ある意味巨人らしい勝ち方ではありま... - 虹色喫茶 (3月31日14時36分)

プロ野球試合日程NO.1 - 管理人 new小岩特快をよろしく (3月31日14時28分)

起きてられるかな? - 逢いたくなって Love's Blog (3月31日14時26分)

ヌルヌル相撲あるかな。 - 真面目な話もしたいのさ。 (3月31日14時25分)



2007/03/30 (Fri) 23:53
2007年3月20日のヘッドラインニュース



明日は春分の日で祝日。明後日は3月22日。1896年年3月22日に日本銀行が落成し、1993年3月22日には最初のペンティアムプロセッサ(64ビット、60MHz)が販売開始、そして1995年3月22日には宇宙飛行士ヴァレリ・ポリヤコフが、宇宙滞在最長記録である438日を達成したのち地球に帰還しました。

1934年3月22日は大橋巨泉が生まれた日で、1832年3月22日にはゲーテが亡くなりました。そういう日。

では、本日のヘッドラインニュース。

日本は世界で何番目に○○な国? マネー編 - [マネープラン入門]All About(ランキング、日本の住居費の高さは北欧に次いで3位)

これだけは覚えておきたい「紳士らしく振舞うための18のルール」 | P O P * P O P(礼儀作法、欧米流のものもあるが心に留めておきたい)

YouTube、2006年ビデオ大賞の投票受け付け開始 (MYCOMジャーナル)(ネットサービス、投票期間は3月19日から3月23日[米国時間])

ネットマイル、PR動画視聴でマイルを付与するサービス(ネットサービス、動画再生中のどこかのタイミングで広告が表示される)

窓の杜 - 【今日のお気に入り】取説用の絵文字フォント「アイキャッチフォント」v6.00(フォント、マニュアル作成に便利)

【レポート】CeBIT 2007 - 究極の静音PCパーツかも、逆位相の波で騒音を減らすドッキングステーション (MYCOMジャーナル)(ハードウェア、価格は400ドル(約4万7000円)くらいから)

スタジオジブリ次回作「崖の上のポニョ」が発表になりました...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)





◆阪神タイガース 関連ブログ記事
第519話 「度、プロ野球セ・リ... - おが の のほほん日記 (3月30日23時48分)

開幕。 - groundline film (3月30日23時31分)

3/30 - Go For It (3月30日23時29分)

阪神初戦負け! - ねぇね2人と双子っちのママのお部屋。 (3月30日23時19分)

セリーグ開幕!! - 金属音楽と野球ブログ (3月30日23時17分)

祝!開幕戦勝利!!!vs阪神タイガ... - JINJI’zブログ (3月30日23時14分)

電光掲示板に黒田の文字が出たらそれ... - 新春梅花香 (3月30日23時13分)

BsShop ベースボールカードコーナー開... - 8MAN’S collection (3月30日23時8分)


2007/03/30 (Fri) 22:09
寄贈:プロ野球・中日入団の浅尾拓也投手、知多市に電動車椅子2台 /愛知

エネルギーの水大自然の贈り物 銀河水2L 3本ギフトセット! 07328野球5

 中日ドラゴンズに入団した、知多市つつじが丘出身の浅尾拓也投手(22)が22日、知多市役所を訪れ、加藤功市長に電動車椅子2台(56万円相当)を寄贈した。

 浅尾投手は、常滑北高から日本福祉大に進学、同大を1部リーグに昇格させる大活躍をし、昨年のドラフトで中日から3巡目指名を受けた。

最新中日ドラゴンズ情報は・・・中日ドラゴンズランキング


 浅尾投手が、「課題のスタミナも、3カ月で6キロ体重が増えた。早く1軍にあがって投げられる技術を身につけたい。生まれ育った知多市の福祉に役立ててもらえれば」と車椅子を寄贈すると、加藤市長も「福祉事業に役立てたい。しっかり練習して、1軍目指してがんばって」と激励した。

 同市では2台の電動車椅子を、市社会福祉協議会で運用することにしている。【林幹洋】



(引用 livedoorニュース)





◆中日ドラゴンズ 関連ブログ記事
今までお世話になりました。 - Dr.Pool診療所。 (3月30日21時48分)

開幕戦 - つれづれ日記 (3月30日21時48分)

開幕戦を勝利で飾る!ノリ同点打&立... - ベンチ裏 野球好きが集まる場所 (3月30日21時37分)

開幕だ - 上手に写真を撮りたい! (3月30日21時27分)

嬉しい一振りで勝利キタ━━━━(゜∀... - 優太郎05の詞 (3月30日21時24分)

(公式戦)swallows 3-7 dragons - Refreshing-wind blows (3月30日21時19分)

劇的!セ・開幕 中日vsヤクルト - 八百万の神々 (3月30日21時14分)

感激の勝利 - TomとSergeのボウリング日記 (3月30日21時13分)


2007/03/30 (Fri) 16:40
新垣5回1死まで完全 8回5安打1失点10K

自宅でTVを見ながら、本を読みながら簡単!散歩したくてもなかなか出来ない方に、もってこいで...

 ◆ソフトバンク3−1楽天(27日・ヤフードーム) 快挙達成ムードを漂わせる快投だった。新垣が5回1死まで1人の走者も出さない完全試合ペースで、8回を5安打1失点の白星発進。「右打者の内角は、ほとんどがシュート。真っすぐも、外の変化球も生きるようになった」今季から習得したシュートが、威力を発揮した。

 昨季、自己最多の13勝(5敗)をマークしながら、オフには20勝を目標に掲げて新球にチャレンジ。初戦から実を結んだ。

最新プロ野球情報は・・・プロ野球ランキング


「球数(91球)も少ないし、理想の投球ができている」と、10三振を奪い、トレードマークのエクボを見せた。王監督も「今年は安定感があるし、計算できる」と絶大な信頼を寄せた。

 開幕戦を斉藤和で落としたが、和田、新垣できっちり連勝。プロ野球史上初となる、開幕3試合での11年連続勝ち越しを決めた。指揮官はこの日、本拠地での2軍戦(対中日)を視察するため、午前9時30分に球場入り。約12時間後、疲労感も見せず家路についた。

 「あと141試合ある。そのあとも10試合以上もある」視線の先にあるのは、クライマックスシリーズ初代王者だけ。余裕たっぷりの白星先行だ。



(引用 livedoorニュース)





◆プロ野球 関連ブログ記事
ザ・たっちの今後 - Broaden my horizon! (3月30日14時2分)

春のセンバツ高校野球でタッチャンが... - 感想aboutニュース・芸能・経済・映画... (3月30日14時0分)

今日から開幕 - 徒然なるままに・・・ (3月30日13時58分)

今日もだめ? - 助けて―!貧乏父さんの売上日記 (3月30日13時54分)

キーホルダー - 自転車のある生活from富山 (3月30日13時51分)

就職の春。 - Sapporo-jin のブログ (3月30日13時49分)

開幕 - FEATHER No.16 (3月30日13時47分)

これが・・ セ・リーグ今夜開幕、雨の... - 1番ニュース (3月30日13時46分)


2007/03/30 (Fri) 15:17
虎V祈り1万人の「六甲おろし」

[Xanax]ザナックス 硬式グラブ トラストプロシリーズ 藤川球児モデル(右投用) (BHG-T22R)
 ABCの道上洋三アナウンサー(64)がラジオ番組「おはようパーソナリティ」の公開生放送で、1万人のリスナーとプロ野球阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」の大合唱をすることになり、大阪市内で19日、抱負を語った。合唱は番組30周年を記念し、21日に大阪城ホールで行われる。
 道上アナは大の虎党で知られ「60過ぎて大阪城ホールでやれるのは、ミック・ジャガーと道上洋三だけ」とうれしそう。

最新阪神タイガース情報は・・・阪神タイガースランキング


合唱のバックにはバイオリンやチェロなど150人のオーケストラも付き「録音して反応が良ければCDにしたい」と商魂もチラリ?
 今季の阪神については、「ピッチャーを心配してたけど、裏情報では福原も安藤も大丈夫。3位までに入ればいい。プレーオフも勝てる」とV奪回を信じ切っていた。

(引用 livedoorニュース)





◆阪神タイガース 関連ブログ記事
プロ野球のセ・リーグは30日、3試合... - 無料ゲーム アニメ のブログ (3月30日14時58分)

やっとセリーグも開幕だ - スポーツ応援ブログ (3月30日14時52分)

外出中! - TO-RUchan's NA・N・DE・MO・DIARY (3月30日14時46分)

東京 エステ JR 阪急高槻駅 各徒歩3分... - 東京のエステサロン (3月30日14時38分)

セリーグ開幕! - 自然体で生きる30代サラリーマン (3月30日14時20分)

いよいよセリーグ開幕! - 元気回復広場 (3月30日14時19分)

ビジネス 今朝は声が出ました。 - ビジネス情報局 (3月30日14時12分)

今宵開幕! - へっぽこ主婦の徒然日記。 (3月30日13時50分)


2007/03/30 (Fri) 15:08
【フロリダ州レイクランド、27日】昨季22年ぶりにア・リーグ王者となったデトロイト・タイガースは、当地で ...

BBM2007 広島東洋カープカードセット エキスパート2 「鯉史~KOIBUMI~」 
 東京スター銀行(本社=東京都)は3月12日、福岡出張所を、資産運用やローン相談に特化した九州初の大型店舗となる「福岡支店ファイナンシャル・ラウンジ」(福岡市中央区天神1)としてオープンする。

 福岡出張所を開設したのは2005年10月3日で、1年5カ月での福岡支店への「格上げ」となった。同行マーケティングPR担当の緒方慈子さんは「九州エリアでは2007年1月末時点で、数千人のお客様にサービスを利用いただいた。新商品の取り扱いが増えるとともに問い合わせも増え、さらに積極的なビジネス展開を目指す上でアクセスの良い場所、広いスペースを持つ同地に支店の開設を決めた」と話している。

 店舗面積は、「同行内では最大級の広さをもつ」(同社)約220坪。

最新広島カープ情報は・・・広島カープランキング


2フロアの7割を接客スペースとして確保、相談用ブースは全14ブースを設置した。店内にはファイナンシャル・ラウンジへ案内する受付けエリア「グリーター・デスク」、コーチングを提供する「コーチング・ブース」、年金や住宅ローンなどをテーマに無料セミナーを行なう「セミナーエリア」を開設する。

 オープン記念として特別優遇金利の適用などを行なうほか、2007年3月10日に福岡ヤフードームで開催される「福岡ソフトバンクホークスVS広島カープオープン戦」に野球少年約1,000人を招待、代表執行役頭取CEOバッジによる両監督への花束贈呈式と始球式を予定している。また、宇宙飛行士をイメージしたスタッフが「ORANGE★STARS」としてオープン戦の応援を行なうほか、3月12日には天神市街地周辺に出没し福岡市支店オープンのプロモーションも行なう...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)





◆広島カープ 関連ブログ記事
待ち侘びたぜ3月30日 - トツギーノ (3月30日14時58分)

阪神タイガース、さあ、開幕だ!! - 阪神タイガース私設応援団・葛飾支部 (3月30日13時54分)

さて広島カープ相手に開幕だ - マイホース・ウォーキング・タイガー... (3月30日13時34分)

いよいよ - スタッフブログ (3月30日13時7分)

セ・リーグ開幕 - 自遊快適>日々雑感 (3月30日12時28分)

開幕! - ♪LFO JETSPEEDER♪ (3月30日11時38分)

セリーグ開幕 - 釣りと観光記 (3月30日10時40分)

いよいよ開幕だ - 広島ウォーズ (3月30日9時27分)


2007/03/30 (Fri) 14:43
【フロリダ州フォートマイヤーズ、1日】ボストン・レッドソックスは、当地でノースイースタン大学とのオー ...

中日ドラゴンズ70周年記念ミニチュアフィギュア第2弾
【フロリダ州フォートマイヤーズ、1日】ボストン・レッドソックスは、当地でノースイースタン大学とのオープン戦。前日のミネソタ・ツインズ戦で2回を零封したエース右腕カート・シリング投手に続き、この日は先発2番手のジョシュ・ベケット投手が2回を1安打、無失点に抑える好投を披露した。7回で終了したこの試合は、レッドソックスが11対0で貫禄の勝利を収めている。

 前日のオープン戦初戦では、開幕投手が有力とされているシリングが好投を見せたレッドソックスはこの日、開幕2戦目の先発が濃厚なベケットが先発のマウンドへ。そのベケットは、2イニングを投げて、打たれたヒットはわずか1本、大学生が相手とはいえ5三振を奪う快投を披露し、順調な調整ぶりを見せていた。
最新中日ドラゴンズ情報は・・・中日ドラゴンズランキング


翌2日には、いよいよ松坂大輔投手がボストン・カレッジ戦に先発。また、岡島秀樹投手も同日のトロント・ブルージェイズ戦での登板が予定されている。

 指名打者デビッド・オティースや新加入のJ.D.ドルー外野手ら多くの主力がスタメンに名を連ねたこの試合だが、打撃陣で目立ったのは8番レフトで先発したアレックス・オチョア外野手だった。昨年まで中日ドラゴンズで“アレックス”の登録名で活躍し、現在は招待選手としてレッドソックスでプレーするオチョアは、2本の長打を放ち4打数2安打、2打点の大暴れ。メジャー昇格を強くアピールした。

 ちなみにこの日のレッドソックスは、チームを2組に分けるスプリットスクワッド形式でオープン戦を行っており、控え選手を中心に構成されたもう1組は、敵地でブルージェイズと対戦...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)





◆中日ドラゴンズ 関連ブログ記事
セントラル・リーグ開幕 - 三叶草の領域 (3月30日14時23分)

[宝塚音楽学校]合格発表 タカラジェン... - スタート (3月30日14時1分)

セ・リーグ順位予想 - されど偽りの日々 (3月30日14時1分)

MPCのタイガースファン - MPCのびっくりベンマーク通信 (3月30日12時48分)

「ペナントレース予想」(... - slow,snow (3月30日12時12分)

カラム~チョは読売ジャイアンツを応... - 改!!めんどいと思うけどまぁ見てくれ... (3月30日12時11分)

仙台遠征予定プランにセリーグ開幕 - 箒星 (3月30日12時1分)

セ・リーグのページランク - ページランクをチェックする。 (3月30日11時27分)


2007/03/30 (Fri) 14:26
肖像権裁判 法廷で初陳述

テープで貼るだけ!で遮音できてしまう優れもの!お隣さんの声や自分の声の音漏れ防止に!コン...

 労組・プロ野球選手会(宮本慎也会長=ヤクルト)の所属選手らが球団に対して、ゲームソフトや野球カードなどへの肖像権の帰属確認を求めた控訴審の第4回口頭弁論が27日、東京・千代田区の知的財産高等裁判所(知財高裁)で開かれた。この日は古田敦也前選手会長(ヤクルト兼任監督)が初めて法廷で陳述。
最新プロ野球情報は・・・プロ野球ランキング


「世界的に見ても肖像権は選手が自主管理するのが自然な流れ」と訴えた。

 閉廷後、初めて法廷に立ったという古田前会長は「緊張した。慣れていないので、(真意が)伝わったかどうか分からない」と不安な気持ちを口にしながらも、「肖像権の所在をはっきりさせないと、若い選手やこのあとプロ野球に入ってくる選手たちに顔向けできない」と話した。



(引用 livedoorニュース)





◆プロ野球 関連ブログ記事
対楽天3連戦3連勝 - プロ野球@素人評論家 (3月30日14時23分)

開幕です - Everyday Life~M&K (3月30日14時23分)

いよいよセ・リーグ開幕。今年のスワ... - 北国雑録 (3月30日14時22分)

大阪特許許可局局長 - ホロブログEXIT/TP (3月30日14時19分)

今日から開幕! - ☆のんびり・きままに♪ (3月30日14時17分)

桜 さくら - ASSIST BLOG (3月30日14時14分)

ボンゴレリングバトン - 透明 (3月30日14時6分)

開幕、そしてタイガース… - ossi's blog (3月30日14時2分)


2007/03/30 (Fri) 00:00
スワローズ情報 -  理想の上司は女優の篠原涼子さんと、プロ野球・東京ヤクルトスワローズの古田敦也・選手兼任監督――。明 ...

 ハケンでも上司になって? 明治安田生命保険が29日までに発表した毎年恒例の新社会人調査によると、理想の女性上司の1位には女優の篠原涼子さんが選ばれた。

 昨年はベストテンの圏外だったが、テレビドラマ「ハケンの品格」で有能な派遣社員を演じ、姉御肌のイメージに磨きがかかったようだ。

最新ヤクルト スワローズ 情報は・・・ヤクルト スワローズランキング


男性は、ヤクルトスワローズの古田敦也選手兼任監督が2連覇を飾った。

 女性の2位は昨年まで4年連続トップだった黒木瞳さんで、久本雅美さん、天海祐希さんが続いた。男性の2位以下は星野仙一さん、所ジョージさん、唐沢寿明さんの順。明治安田生命は「頼もしく、かつ親しみやすい上司像が理想のようだ」と分析している。

 調査は今春就職予定の男女を対象に実施し、836人から回答を得た。
(引用 yahooニュース)


■■

2007/03/30 (Fri) 00:00
ベイスターズ情報 -  横浜は開幕を2日後に控えた28日、横浜市内の神社で必勝祈願を行った。大矢明彦監督(59)以下、1軍 ...

 横浜は開幕を2日後に控えた28日、横浜市内の神社で必勝祈願を行った。大矢明彦監督(59)以下、1軍首脳陣、選手、佐々木邦昭社長ら球団幹部が伊勢山皇大神宮に参拝した。

最新ベイスターズ 情報は・・・ベイスターズランキング


大矢監督は「けががないよう精いっぱい戦いますので、ベイスターズをお守りくださいとお願いしました」と話した。
(引用 yahooニュース)


■■

2007/03/30 (Fri) 00:00
ジャイアンツ情報 - PRIDEとUFCが史上最大の合体

 「PRIDE史上最大の公開記者会見」が27日、東京・六本木で行われ、PRIDEに関するすべての権利が、DSEから、米最大の総合格闘技団体UFCを経営するズッファ社のオーナーで、米国の実業家ロレンゾ・フェティータ氏(38)に移管されることが発表された。事実上、買収した同氏は新会社「PRIDE FC WORLD WIDE(PWW)」を立ち上げ、UFCとPRIDEを並行して運営する。今後はPRIDE、UFCが「MMAワールドシリーズ」として交流戦を開始。第1弾として4・8PRIDE34(さいたまSA)で藤田和之(37)=藤田事務所VSジェフ・モンソン(37)=米国=を行うと発表した。

最新ナベツネ 情報は・・・ナベツネランキング



 真の世界一を決める闘いが、PRIDE、そしてUFCの舞台で行われる。高田本部長は両者の関係を「ナベツネさんが巨人と阪神の両球団を持つようなもの」と説明。PRIDEの新オーナーのフェティータ氏は同時にUFCのオーナー。そして「MMAワールドシリーズ」の開幕を宣言した。
 その第一弾のカードが、この日サプライズ発表された。日本が誇る野獣・藤田が、UFCの野獣・モンソンと闘う。モンソンは「UFCの方が強いということを証明する」と宣言。藤田も「UFCを叩きのめすことを宣言する」と一歩も引かなかった。
 「MMAワールドシリーズ」の将来図はUFCを運営するズッファ社のダナ・ホワイト社長が説明。「だれがナンバー1か知りたいし、一番強い者に向かっていくのが選手の生きざま...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■

2007/03/30 (Fri) 00:00
タイガース情報 - 金本“来るなら来い開幕弾や!”

 アニキの一撃がV奪還へ、そして日本一への号砲だ。セ・リーグは30日、開幕する。阪神・金本知憲外野手(38)は29日、京セラドームでの練習に参加。広島の開幕投手・黒田撃ちを宣言した。広島時代の同僚に「来るなら来い!!」と宣戦布告。左足は万全ではない。それでも全力でバットを振る。虎党の夢を乗せて、シーズンに突入だ。
 最後は一人になりたかった。守備、打撃練習を終えた金本は、ベンチ裏のミラールームに直行し、扉を閉めた。鏡の前で己と向き合い、納得いくまで素振りを繰り返した。
 「バッティングはしっくりきた。大丈夫や」 首脳陣の見守る中、フリー打撃では連発を含む5本のサク越え。

最新阪神 金本 情報は・・・阪神 金本ランキング


バックスクリーンへも2発放り込んだ。主砲の最終調整に広沢コーチは「完ぺき。今までで最高」と最大級の賛辞を並べ、正田コーチも「全然問題ない」と言い切った。
 いよいよ開幕する。広島の先発マウンドには黒田が立つ。「初球?何も考えてないよ。何でも来い」。相手エースに対し、通算54打数22安打で打率・407とめっぽう強い。来た球を打つ。そんなシンプルな気持ちで打席に向かうのみだ。
 「シーズンは1年間続くわけだから、中だるみもあるけど、今、気持ちは高ぶってるよ」。例年、開幕前日は「平常心」を強調する男が、この日は「気合」を口にした。「オーナーの激励が効いたかな。大暴れしてください、ということ。1年間グラウンドで目立つようにな」と宮崎オーナーの言葉を発奮材料にする...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■

2007/03/30 (Fri) 00:00
ドラゴンズ情報 -  中日・中村紀洋内野手(33)は、30日の開幕戦で『5番・三塁』での先発出場が有力。29日、ナゴヤド ...

北の海で育った新鮮なニシンを秘伝タレで仕上げにしんうま煮3枚(ロングライフパッケージ)
 中日・中村紀洋内野手(33)は、30日の開幕戦で『5番・三塁』での先発出場が有力。29日、ナゴヤドームで行われた練習でも痛めていた左ひざの影響を感じさせず、「スタメンでいける」と落合博満監督(53)も断言した。ヤクルトの開幕投手が濃厚な石井一久投手(33)には、01年の日本シリーズで3打席3三振。天敵へのリベンジで新天地での戦いが始まる。

 演出が凝っている。いざ、開幕-。中日・中村紀洋として初の公式戦。そこで対峙するのは、天敵中の天敵だ。

 「日本シリーズの時なんですけどね、対戦したのは…。対策をとりたいですね。1本でも、ヒットを打てるように…」

 ヤクルトの開幕投手は石井一久が有力。

最新中日 ノリ 情報は・・・中日 ノリランキング


ドジャースでメジャー昇格を目指した一昨年、米フロリダ州ベロビーチで汗を流した同級生。ところが、ノリにとってこの元同僚は超苦手の一人なのだ。

 近鉄時代の01年、日本シリーズ第1戦(大阪ドーム)では3打席連続三振。オリックス時代の昨年もオープン戦では遊ゴロと三振にひねられた。99年のオールスター(倉敷)で中前安打したのは記憶の彼方。しかも12日のソフトバンク戦(刈谷)からOP戦は6試合、17打数(1四球)もヒットから遠ざかっている。

 22日の練習中に他の選手の打球が左ひざを直撃したが、「順調に回復しています」。この日も守備、打撃練習とも普通にこなした。落合監督も、李炳圭と中村紀の新戦力を「彼らはスタメンでいける」と断言した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


2007/03/30 (Fri) 00:00
カープ情報 -  広島は29日、午後5時から京セラドーム大阪で開幕直前のナイター練習を行った。外野フェンスの跳ね返り ...

 広島は29日、午後5時から京セラドーム大阪で開幕直前のナイター練習を行った。外野フェンスの跳ね返りや、今年張り替えられた人工芝のチェックを行い、全員がフリー打撃をこなした。

最新ブラウン監督 情報は・・・ブラウン監督ランキング


ブラウン監督は「皆さんも私も待ち望んでいた開幕がやっと訪れる。長い春だった。実のある時間を過ごせました。Aクラス入りを肝に銘じて臨む」と力強く宣言していた。
(引用 yahooニュース)


■■

2007/03/27 (Tue) 19:15
タイガース情報 -  ◇勝負強い打撃 ◆吉岡哲平内野手(25)=桐光学園高(神奈川)―明治大中退―日本ベースボール・セキ ...

 ◇勝負強い打撃
 ◆吉岡哲平内野手(25)=桐光学園高(神奈川)―明治大中退―日本ベースボール・セキュリティ専門学校、右投右打
 専門学校での練習試合で、TBCが全員同じ方向に向かって野球に取り組む雰囲気に魅力を感じた。勝負強い打撃が持ち味で「中心選手になる」。
 ◇もう一花咲かす
 ◆辻秀樹内野手(29)=新川高―アルペンズ(軟式)、右投左打
 再び高いレベルで自分を試し、「もう一花咲かせたい」と入部した。すべては都市対抗に出場するために、頑張る。
 ◇3大ドームへ
 ◆富永裕樹内野手(19)=滑川高―富山国際大1年、右投右打
 大学野球部ではなく、クラブチームでのプレーを選んだ。

最新阪神タイガース 情報は・・・阪神タイガースランキング


昨夏の日本選手権予選を観戦し「社会人らしいレベルの高い戦いに感動した」。目標は「チームメートと一緒に3大ドームを目指す」。
 ◇緩急ある投球
 ◆山岸拓投手(17)=上市中―日本航空第二高中退、右投右打
 チーム初の平成生まれ。ストレートを中心に、カーブやチェンジアップなど緩急をつけた投球が身上。「若さを前面に出して雰囲気を盛り上げ、チームに勢いをつけたい」
 ◇今度はドームで
 ◆竹田滋投手(25)=大冠高(大阪)―金沢学院大―西濃運輸―フェデックス、左投左打
 結婚で富山に来ることになり、硬式野球を続けたいと入部。140キロ台のストレートとフォークが武器。西濃運輸で東京ドームに出場したが、自身は試合に出ることができず「今度はドームで投げたい」と意気込む...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■

2007/03/27 (Tue) 19:00
ドラゴンズ情報 -  中日・中村紀洋内野手(33)は、30日の開幕戦で『5番・三塁』での先発出場が有力。29日、ナゴヤド ...

 オレ竜指揮官が吠えた。就任4年目の中日・落合博満監督(53)は29日、悲願の日本一奪取を高らかに宣言した。目指すはブッちぎりの完全優勝。「確率は本当はゼロか100しかないけど、90%以上じゃないかな」と断言した。
 揺るぎない確固たる自信。球団史上初のリーグ連覇、悲願の日本一奪取へ、オレ流指揮官がほえた。ペナントを制し、ダイヤモンドの中央で舞い上がる姿が見える。チャンピオンフラッグを守り、奪い、歓喜の美酒に酔う準備は整った。
 「顔を見りゃ分かるだろ。まあ、よっぽど下手を打たない限り、一番先にゴールのテープを切るでしょ」。92、93年のヤクルトを最後に、リーグ連覇を果たした球団はない。

最新中日 落合監督 情報は・・・中日 落合監督ランキング


だがデータは覆し、破られるためにある。就任4年目の船出。落合監督が高らかにV宣言だ。
 目指すはブッちぎりの完全優勝。そして日本一。力の違いを見せつけ、他球団の言い訳を挟む余地を与えない。
 落合監督「今年からクライマックスシリーズが始まるけど、2位、3位から勝ち上がって、日本シリーズで勝っても、真の意味でのチャンピオンじゃない。あくまでセ・リーグを1位で通過して、パの覇者と真っ向から対決して、一番の頂点に立つ。それを目指す。確率は本当なら、ゼロか100しかないんだけど、90%以上の確率じゃないかな」
 監督就任後初めて、机上と脳裏の計算ではじき出した数字を口にした。それは自信の裏返しにほかならない...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■

2007/03/27 (Tue) 12:25
カープ情報 - [セ・リーグ]30日開幕 連覇狙う中日はヤクルトと対戦

 プロ野球セ・リーグが30日、パ・リーグより6日遅れで開幕する。チーム初の連覇を狙う中日は、本拠地ナゴヤドームでヤクルトと対戦。ペナント奪回を目指す阪神は、センバツ高校野球が開催中のため、京セラドームで広島を迎える。10年ぶりに大矢監督が復帰した横浜は、地元で巨人との開幕戦となる。 29日は、各チームが試合会場で調整。ナゴヤドームでは、2年連続の首位打者を狙う中日の福留、4年ぶりのタイトル獲得を目指すヤクルトのラミレスの主軸打者が順調さをアピール。先発は中日・川上とヤクルト・石井一が有力だ。 京セラドームでは、オープン戦で左太もも裏を痛めた阪神・金本が無難な動きを見せ、昨季新人王で2年目の飛躍を誓う広島・梵も仕上がりは万全。

最新ブラウン監督 情報は・・・ブラウン監督ランキング


阪神・下柳、広島・黒田が開幕マウンドを踏む見通し。 横浜スタジアムでは、打線の得点力のカギを握る横浜・村田、巨人・李承ヨプの長距離砲が快音を響かせた。開幕投手は横浜・三浦、巨人・内海の顔合わせが予想される。 各チームは144試合(交流戦24試合含む)の公式戦を争う。上位3チームが日本シリーズの出場権を懸けて激突する「クライマックスシリーズ」は10月13日から始まる。 ▽中日・落合監督 よっぽどのことがない限り、一番先にゴールのテープを切るでしょう。野球の技術の向上と体力に関して言えば今年が一番いい状態。 ▽阪神・岡田監督 やっと来たなという感じ。投手陣は福原、安藤が出遅れて万全ではない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■

2007/03/27 (Tue) 11:32
ジャイアンツ情報 - <巨人>パウエルが右ひざ手術

 巨人は30日、ジェレミー・パウエル投手(30)が29日に米アリゾナ州フェニックスの病院で、右ひざ内側半月板の手術を受けたと発表した。

最新巨人 情報は・・・巨人ランキング


復帰まで6~8週間の見通しで、フェニックスのトレーニング施設でリハビリを行う。

(引用 livedoorニュース)


■■

2007/03/27 (Tue) 11:29
スワローズ情報 -  やはり、この男しかいない。中日との開幕戦で、ヤクルト・古田監督が先発マスクをかぶることが濃厚となっ ...

 やはり、この男しかいない。中日との開幕戦で、ヤクルト・古田監督が先発マスクをかぶることが濃厚となった。ナゴヤドームでの練習後、古田監督は「意気込みはあるし、準備は整った」とニヤリと笑い、自信を見せた。
 昨季は右肩痛で、わずか36試合の出場。今オフはチューブトレーニングなどで筋力を強化し、キャンプでは早出キャッチボールで右肩を仕上げた。

最新古田 ヤクルト 情報は・・・古田 ヤクルトランキング


「肩の状態もいいし、去年より試合に出るだろう」と杉村打撃コーチ。首脳陣は“捕手・古田”の活躍に期待を寄せる。
 兼任監督2年目の挑戦。昨季は迷いもあったが、今年は違う。「目の前の試合を戦うだけ。去年より落ち着いて臨めると思う」と、自信の言葉も口にした。監督、選手として、チームを6年ぶりの優勝へ導く。
(引用 yahooニュース)


■■

2007/03/25 (Sun) 11:11
カープ情報 -  プロ野球セ・リーグが30日、パ・リーグより6日遅れで開幕する。チーム初の連覇を狙う中日は、本拠地ナ ...

 プロ野球セ・リーグが30日、パ・リーグより6日遅れで開幕する。チーム初の連覇を狙う中日は、本拠地ナゴヤドームでヤクルトと対戦。ペナント奪回を目指す阪神は、センバツ高校野球が開催中のため、京セラドームで広島を迎える。10年ぶりに大矢監督が復帰した横浜は、地元で巨人との開幕戦となる。
 29日は、各チームが試合会場で調整。ナゴヤドームでは、2年連続の首位打者を狙う中日の福留、4年ぶりのタイトル獲得を目指すヤクルトのラミレスの主軸打者が順調さをアピール。先発は中日・川上とヤクルト・石井一が有力だ。
 京セラドームでは、オープン戦で左太もも裏を痛めた阪神・金本が無難な動きを見せ、昨季新人王で2年目の飛躍を誓う広島・梵も仕上がりは万全。

最新ブラウン監督 情報は・・・ブラウン監督ランキング


阪神・下柳、広島・黒田が開幕マウンドを踏む見通し。
 横浜スタジアムでは、打線の得点力のカギを握る横浜・村田、巨人・李承ヨプの長距離砲が快音を響かせた。開幕投手は横浜・三浦、巨人・内海の顔合わせが予想される。
 各チームは144試合(交流戦24試合含む)の公式戦を争う。上位3チームが日本シリーズの出場権を懸けて激突する「クライマックスシリーズ」は10月13日から始まる。
 ▽中日・落合監督 よっぽどのことがない限り、一番先にゴールのテープを切るでしょう。野球の技術の向上と体力に関して言えば今年が一番いい状態。
 ▽阪神・岡田監督 やっと来たなという感じ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■

2007/03/25 (Sun) 08:53
ドラゴンズ情報 -  中日・中村紀の開幕スタメンが28日、決定的になった。左ひざを痛めているが、この日公示された開幕一軍 ...

北の海で育った新鮮なニシンを秘伝タレで仕上げにしんうま煮350g
 中日・中村紀の開幕スタメンが28日、決定的になった。左ひざを痛めているが、この日公示された開幕一軍メンバーに名を連ね、6日ぶりに守備練習も再開。落合監督直々のノックを受けて「この感じなら、大丈夫だろう」と高代野手総合チーフコーチも太鼓判。

最新中日 ノリ 情報は・・・中日 ノリランキング


『5番・三塁』での開幕スタメンも決定的でノリも「開幕戦? 出させてもらえるなら出たい。一歩一歩、着実に進んでいきたい」と早くも燃えた。

(ナゴヤドーム)
(引用 yahooニュース)


2007/03/25 (Sun) 06:16
スワローズ情報 -  ヤクルト・石井一久投手(33)が30日、中日との開幕戦(ナゴヤドーム)で6年ぶりに先発マウンドに立 ...

 ヤクルト・石井一久投手(33)が30日、中日との開幕戦(ナゴヤドーム)で6年ぶりに先発マウンドに立つ。開幕投手を務めた過去4回は3勝1敗と実績は申し分なし。昨季のセ・リーグ覇者を相手に、ベテラン左腕がスタートダッシュの勢いに乗せる。

 ためらいはなかった。開幕前夜に乗り込んだナゴヤドーム。石井一が、いきなりマウンドに立ってキャッチボールを開始。07年のスタート地点を確認した。

 「(開幕カードの)どこで出ても気負いはないですよ。内容はよくても悪くても、相手より1点少なくするだけ」

 自ら開幕を公言するわけにはいかないが、その決意を行動が物語った。

最新古田 ヤクルト 情報は・・・古田 ヤクルトランキング




 今年は、自分でも“何かが違う”ことを感じていた。春季キャンプでは8年ぶりに第1クールからブルペン入り。「腕の振りと下半身が合っている」と、指のマメが破れるほど、積極的に投げ込んだ。

 その姿勢を、古田敦也兼任監督(41)が見逃すはずもない。実績、信頼度、期待値を含めて石井一を投手陣のキャプテンに任命。そして、2年目の古田ヤクルトのスタートダッシュを託した。

 98年の初開幕戦(対巨人)こそ黒星を喫したが、99年からは3年連続で勝利。もちろん最後に優勝した01年も、開幕のマウンドを踏んだのはこの男だった。

 「シーズンが始まったときの顔つきが崩れなければ優勝できなくはない」。引き締めた表情の奥で、すでにプレーボールの声は鳴り響いた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■

2007/03/25 (Sun) 01:40
タイガース情報 -  岡田監督は07年阪神打線のキーマンに5番今岡、6番浜中を挙げた。 「鳥谷の打順は変わったけど、一番 ...

 阪神・岡田彰布監督(49)が29日、京セラドーム大阪で行われた全体練習後、開幕を翌日に控えた心境を語った。先発が予想される黒田に対し「相手がだれであれ関係ない」と断じる一方で、打線のキーマンとして「今岡、浜中の5、6番」を挙げた。福原、安藤を欠く状態を「80点」と評した虎の将。静かに闘志を燃やしつつ、監督4年目の闘いに突入する。
 監督就任4年目の春。過去3年とはひと味もふた味も違う。練習中、一瞬ではあったがセンバツの第2試合を見るところなどは、開幕前日の緊迫感も何もない。まさに泰然自若。直前の心境を語る岡田監督の表情も、実に柔らかかった。
 「待ち望んだわけではないけど、この日のために2月1日のキャンプからやってきたんで、やっと来たって感じよね」
 三塁側ベンチでの会見。

最新阪神 岡田監督 情報は・・・阪神 岡田監督ランキング


打撃練習が続いている中、時折選手に目を配りながら淡々と話す。気負いはない。だが、メラメラと燃えているのはわかる。表に出さないだけだ。それが岡田流-。
 相手は黒田。昨年FA権を行使するものと信じ、獲得に乗り出そうとした赤ヘル軍団のエース。開幕で当たるのも何かの縁。「黒田?いつも接戦になるよな。ヒットは打つけど締めるところは締めるから、失点しないからな」。実力は素直に認めても、気にはしない。する気もない。なぜなら、どことやってもエースとぶつかるのが開幕戦だからだ。
 「開幕戦は相手投手は関係ない。相手が誰であろうと、早く波に乗るということだけよ」...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■

2007/03/23 (Fri) 07:50
カープ情報 -  開幕投手を務める阪神下柳剛投手(38)が27日、30日の広島戦(京セラドーム大阪)を想定した投球練 ...

 広島のマーティー・ブラウン監督(44)が、広島電鉄の車内アナウンスに登場することが27日、同電鉄から発表された。プロ野球の監督としては異例の企画で、期間はセ・リーグが開幕する30日から今季終了まで。午前中には広島電鉄・西広島駅から「カープ電車」に乗車。「原爆ドーム前」の電停に電車が入る際には、日本語と英語の両方による車内アナウンスが初公開された。
 ブラウン監督の“美声”が電車内に響いた。「カープ電車」に自ら乗車。電車が電停「原爆ドーム前」にさしかかったときだった。
 「広島東洋カープのマーティー・ブラウンです。次は原爆ドーム前、広島市民球場前です。

最新カープ 情報は・・・カープランキング


ご乗車ありがとうございます」-。
 日本語と英語の両方によるアナウンス。招待された子供らから笑みがこぼれた。
 指揮官は西広島駅から乗車。原爆ドーム前で降りて、さっそうと広島市民球場に出勤した。式典では、カープファンらを前に堂々の約束だ。
 「来年には、この電車内に“優勝”の文字を入れられるようにしたいと思っています」
 車内アナウンス登場は広島電鉄が企画したもの。「監督が出ること自体、初めてのことだと思います。企画(担当)の女性が考えました」と広島電鉄の大田哲哉社長は説明する。
 闘将はこれまでも地域貢献に尽力してきた。1月の来日後には、カキを試食して風評被害払しょくに協力。今回も地域貢献の一環として、車内アナウンスに登場した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■

2007/03/23 (Fri) 01:44
ドラゴンズ情報 - [宝塚音楽学校]合格発表 タカラジェンヌ目指し第一歩

 タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)で30日、第95期生の合格発表があり、競争率19.18倍の難関を乗り越えた45人が夢の舞台へスタートを切った。 昨年より100人少ない863人が受験。午前11時、校舎の壁に合格者名簿が張り出されると、受験生や保護者の歓声が上がった。

最新中日ドラゴンズ 情報は・・・中日ドラゴンズランキング


合格者には、プロ野球・中日ドラゴンズなどで活躍した大豊泰昭さん(43)の長女古庄祐子さん(15)もいた。 合格者は在校生の拍手の中、校舎に入り、入学手続きを済ませた。今後2年間、ピアノや声楽、バレエ、日舞など舞台芸術の基本を学び、09年3月に宝塚大劇場でのデビューを目指す。【幸長由子】

(引用 livedoorニュース)


■■

2007/03/22 (Thu) 12:02
タイガース情報 -  岡田監督は07年阪神打線のキーマンに5番今岡、6番浜中を挙げた。 「鳥谷の打順は変わったけど、一番 ...

 岡田監督は07年阪神打線のキーマンに5番今岡、6番浜中を挙げた。
 「鳥谷の打順は変わったけど、一番のカギは5、6番よ。普通に打てればクリーンアップを外さない今岡が去年はいなかったわけやしな。(金本の後を打つ)今岡がよくなれば、その後ろもな」。
 今岡が故障に苦しんだ昨年は4番金本が勝負を避けられるシーンが目立った。岡田監督は5、6番の状態しだいで打線全体の厚み、つながりが激変すると見ている。

最新阪神 岡田監督 情報は・・・阪神 岡田監督ランキング



 浜中は3月初旬に不振に陥った。ライバル林の打撃も十分評価しているが、「開幕から(林と)併用なんて考えてたら勝てんよ」と浜中6番固定でスタートする腹を決めた。
 「いい緊張感を感じている。去年、2軍にいた時のそのままの気持ちでシーズンをやり通す」と今岡。「頑張ります」と浜中。開幕準備にぬかりはない。新打線のキーマンに指名された2人は静かに闘志を高めていた。【吉富康雄】
(引用 yahooニュース)


■■

2007/03/20 (Tue) 22:39
カープ情報 -  広島は28日、地元広島市民球場で開幕前最後の練習を行った。約3時間、フリー打撃など通常のメニューを ...

 広島・黒田博樹投手(32)が28日、阪神との開幕戦(30日・京セラドーム)へ向けて最後のブルペン入りをした。直球と変化球を交えて35球を投げた。鯉のエースはピリピリムードで、無言のまま緊張感を漂わせた。
 「開幕は特別な意味がある」と繰り返し話してきた。そんな黒田の口から言葉がなくなった。練習後には、張り詰めた表情で質問を遮るように報道陣の前を通過していった。
 30日の先発マウンドに立てば、5年連続の開幕登板を果たす。広島では長谷川良平氏(故人)以来、球団2人目の快挙となる。

最新ブラウン監督 情報は・・・ブラウン監督ランキング


歴史の重みを感じながら、開幕登板を目指すことになる。
 スケジュールは順調にこなしている。「この時期、ピリピリしない方がおかしい。いい緊張感がある」と小林投手コーチが代弁する。24日・巨人とのオープン戦で5回6失点だったことも気にしない。「心配してない。(制球など)修正ができる投手。きっちり仕上げていくと思う」と話した。
 ブラウン監督は「開幕は黒田だ」と改めて念を押すほど信頼を置く。黒田は開幕へ向けて、気持ちを高める段階に入った。頭の中は阪神打線をいかに抑えるか。チームに勝利をもたらすにはどうすればいいか。集中力を極限まで高めている。手術した右ひじも全く問題はない。今は静かに闘志を蓄え続ける。
(引用 yahooニュース)


■■

2007/03/20 (Tue) 14:13
ドラゴンズ情報 - 寄贈:プロ野球・中日入団の浅尾拓也投手、知多市に電動車椅子2台 /愛知

 中日ドラゴンズに入団した、知多市つつじが丘出身の浅尾拓也投手(22)が22日、知多市役所を訪れ、加藤功市長に電動車椅子2台(56万円相当)を寄贈した。 浅尾投手は、常滑北高から日本福祉大に進学、同大を1部リーグに昇格させる大活躍をし、昨年のドラフトで中日から3巡目指名を受けた。

最新中日ドラゴンズ 情報は・・・中日ドラゴンズランキング


 浅尾投手が、「課題のスタミナも、3カ月で6キロ体重が増えた。早く1軍にあがって投げられる技術を身につけたい。生まれ育った知多市の福祉に役立ててもらえれば」と車椅子を寄贈すると、加藤市長も「福祉事業に役立てたい。しっかり練習して、1軍目指してがんばって」と激励した。 同市では2台の電動車椅子を、市社会福祉協議会で運用することにしている。【林幹洋】

(引用 livedoorニュース)


■■

2007/03/19 (Mon) 19:17
タイガース情報 - [セ・リーグ]30日開幕 連覇狙う中日はヤクルトと対戦

 プロ野球セ・リーグが30日、パ・リーグより6日遅れで開幕する。チーム初の連覇を狙う中日は、本拠地ナゴヤドームでヤクルトと対戦。ペナント奪回を目指す阪神は、センバツ高校野球が開催中のため、京セラドームで広島を迎える。10年ぶりに大矢監督が復帰した横浜は、地元で巨人との開幕戦となる。 29日は、各チームが試合会場で調整。ナゴヤドームでは、2年連続の首位打者を狙う中日の福留、4年ぶりのタイトル獲得を目指すヤクルトのラミレスの主軸打者が順調さをアピール。先発は中日・川上とヤクルト・石井一が有力だ。 京セラドームでは、オープン戦で左太もも裏を痛めた阪神・金本が無難な動きを見せ、昨季新人王で2年目の飛躍を誓う広島・梵も仕上がりは万全。

最新阪神 金本 情報は・・・阪神 金本ランキング


阪神・下柳、広島・黒田が開幕マウンドを踏む見通し。 横浜スタジアムでは、打線の得点力のカギを握る横浜・村田、巨人・李承ヨプの長距離砲が快音を響かせた。開幕投手は横浜・三浦、巨人・内海の顔合わせが予想される。 各チームは144試合(交流戦24試合含む)の公式戦を争う。上位3チームが日本シリーズの出場権を懸けて激突する「クライマックスシリーズ」は10月13日から始まる。 ▽中日・落合監督 よっぽどのことがない限り、一番先にゴールのテープを切るでしょう。野球の技術の向上と体力に関して言えば今年が一番いい状態。 ▽阪神・岡田監督 やっと来たなという感じ。投手陣は福原、安藤が出遅れて万全ではない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■

2007/03/18 (Sun) 13:55
カープ情報 -  開幕投手を務める阪神下柳剛投手(38)が27日、30日の広島戦(京セラドーム大阪)を想定した投球練 ...

 開幕投手を務める阪神下柳剛投手(38)が27日、30日の広島戦(京セラドーム大阪)を想定した投球練習を行った。スカイマークの一塁側ブルペンで、投球練習。捕手役を務めた吉田バッテリーコーチと、相手の中軸を打つ新井、嶋らカープのメンバーを話題にしながら、81球を投げ込んだ。
 ブルペン入りした直後こそリラックスした表情だったが、1球投げるごとに緊張感は高まった。

最新カープ 情報は・・・カープランキング


ストレートに得意球のスライダー、シュートを投げ分けながら「4番は? 新井? 嶋?」。頭の中ですでに“対戦”は始まっていた。
 オープン戦は通算3試合10イニングを投げ、1勝1敗、防御率1・80でシーズンへの準備を整えた。昨年の広島との対戦成績は、2試合で1勝1敗、防御率2・45。38歳10カ月で初の大役を務める左腕は、あと3日で結果を出す。
(引用 yahooニュース)


■■

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


