プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/01/30 (Tue) 05:29
カープ情報 - 長谷川 開幕滑り込みローテ確定!

 開幕直前の滑り込み合格だ。広島・長谷川昌幸投手(29)が、開幕ローテーション最後の枠となる6番目のイスを勝ち取った。主力をズラリと並べた強竜打線を相手に、5回を7安打1失点。連打を浴びても最少失点に抑える粘りの投球が光った。オープン戦5試合に登板して、防御率は1.65。安定感は抜群だ。
 先発ローテ入りへ重ねた努力の集大成を見せた。ほぼベストオーダーを並べた強竜打線に、ひるむことなく勝負を挑んだ。7安打を浴びながらも5回1失点。しかも無四球。オープン戦で結果を残し続ける右腕について、ブラウン監督は開幕ローテ入りを明言した。
 「攻撃的に投げていた。ローテ当確と言っていい。

最新ブラウン監督 情報は・・・ブラウン監督ランキング


ここまでのオープン戦の投球に尊敬の念を持っている」
 昨年までと変わったのは安定感だ。三回一死から4連打を浴びた。二死一、二塁で井端を打ち取った当たりが内野安打になり、1点を失った。これまでなら崩れるところだが、ここを踏ん張った。なおも二死一、二塁で福留。低めをついて2球で追い込み、中飛に打ち取った。大量失点の危機を1失点でしのぎきったところに、成長の跡が見えた。
 「連打を食らっても、ランナーを出しても、気持ちを切らさないということを意識してできた。四球が少ないのも、打者一人一人と勝負できているから」
 成長の証しは、数字にも表れている。オープン戦は5試合に登板。16回1/3を投げて、防御率1・65。広島の先発ローテを争った投手の中でも、トップクラスの安定感だ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■
スポンサーサイト

<< カープ情報 -  女優、上戸彩(21)や菊川怜(29)が所属する芸能プロ「オスカープロモーション」が編集制作する新雑 ... | ホーム | カープ情報 - ルーキー中東が開幕スタメン決めた >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


大槻みなみ

大槻みなみ特集のおしらせです。


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。