プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/01/27 (Sat) 19:43
カープ情報 - ルーキー中東が開幕スタメン決めた

 広島の大学生・社会人ドラフト5巡目の中東直己外野手(25)=ホンダ鈴鹿=の開幕スタメンが20日、決定した。前田智徳外野手(35)が故障離脱して迎えた阪神とのオープン戦に「1番・捕手」で出場。3番には梵英心内野手(26)が入る新打線で臨んだ。マーティー・ブラウン監督(44)は、開幕もこの打順で戦うことを明言。中東の守備位置は未定だが、この試合のように1番打者としては異例の捕手を務める可能性もある。
 開幕戦でカープに新たな歴史が刻まれる。新人・中東の開幕スタメンが決まった。しかも、外野手登録ながら、打順1番で捕手を務める可能性が出てきた。まさに異例尽くしだ。
 前田智が故障離脱したことを受け、この日の試合は1番に中東、3番に梵が入る新打線で臨んだ。

最新カープ 情報は・・・カープランキング


試合後にはブラウン監督が、この打線の並びについて「今後も続ける。開幕戦も可能性があると考えていい」と明言した。
 プロ入り初の1番だった。並の新人なら物おじしそうなところ。だが、ここまで1軍に帯同し続けて、2年間もブランクのある捕手をこなしてきただけのことはある。堂々と、「どういう形であれ、チャンスを生かしたい。1番は慣れ親しんでいるんで」とトップを務める自信を見せた。
 試合では、結果を出そうと焦った。4打数無安打3三振と振るわなかった。「(1番は)意識しました。気負いましたね。次は何とかしたい」と前を向いた。
 5年連続開幕投手が決定している黒田との相性を考えて、開幕は倉がマスクをかぶることも考えられる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■
スポンサーサイト

<< カープ情報 - 長谷川 開幕滑り込みローテ確定! | ホーム | カープ情報 - <巨人2-0広島>◇25日◇東京ドーム 広島がオープン戦の最後に初の完封負けを喫した。2回に無死二塁 ... >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。