プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/01/13 (Sat) 15:22
カープ情報 - 伝統復活!広島が機動力全開5盗塁

 広島のマーティー・ブラウン監督(44)が17日、西武とのオープン戦で“07年型野球”を示した。五回一死一、二塁から重盗を決めるなど、計5盗塁。三回には敵失から好機をつくり、一気に5点を奪った。機動力と敵のスキを突く攻撃を駆使しての6得点に、指揮官も満足そうだった。
 カープ伝統の“機動力野球”再来を思わせる走りっぷりだった。敵の癖やミスなどに乗じて着実に得点を重ねた。
 機動力から点数に結びつけたのは五回。一死一、二塁の場面で、ブラウン監督は「フリー・スチール(いつ走ってもいい)」のサインを出した。「二塁手(高木浩)が落ち着きがなかった」のが理由だ。
 狙いはピタリ的中。

最新カープ 情報は・・・カープランキング


二塁走者・東出が三塁へ走るのと同時に、代走の一塁走者・森笠も二塁へ。重盗が鮮やかに決まった。さらに一死二、三塁から、新井の左翼線際の浅い飛球に、東出は迷わず本塁へ突進。捕手をかわすようにスライディングし、左手でホームベースに触れた。
 「(重盗は)スタートはよくなかった。それでも人工芝で足が進んだ。(犠飛の生還は)高く上がった打球だから左翼の動きを見ていけると思った」と東出。足を絡めて奪った会心の1点に東出だけでなく、闘将も満足げな笑みを浮かべた。
 「相手のモーションが大きかったからいきたかった」と話す緒方も盗塁を決めるなど、計5盗塁をマーク(東出、緒方、梵、森笠、天谷)。昨年のチーム盗塁数は54でリーグ4位だったが、最下位・横浜とは3つしか変わらなかった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■

<< カープ情報 - 星野構想 球児&岩瀬“Wクローザー” | ホーム | カープ情報 -  日本代表のペルー戦(24日)出場のため帰国していたセルティックのMF中村俊輔(28)が29日、成田 ... >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


