プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/03/30 (Fri) 00:00
ドラゴンズ情報 -  中日・中村紀洋内野手(33)は、30日の開幕戦で『5番・三塁』での先発出場が有力。29日、ナゴヤド ...

北の海で育った新鮮なニシンを秘伝タレで仕上げにしんうま煮3枚(ロングライフパッケージ)
 中日・中村紀洋内野手(33)は、30日の開幕戦で『5番・三塁』での先発出場が有力。29日、ナゴヤドームで行われた練習でも痛めていた左ひざの影響を感じさせず、「スタメンでいける」と落合博満監督(53)も断言した。ヤクルトの開幕投手が濃厚な石井一久投手(33)には、01年の日本シリーズで3打席3三振。天敵へのリベンジで新天地での戦いが始まる。

 演出が凝っている。いざ、開幕-。中日・中村紀洋として初の公式戦。そこで対峙するのは、天敵中の天敵だ。

 「日本シリーズの時なんですけどね、対戦したのは…。対策をとりたいですね。1本でも、ヒットを打てるように…」

 ヤクルトの開幕投手は石井一久が有力。

最新中日 ノリ 情報は・・・中日 ノリランキング


ドジャースでメジャー昇格を目指した一昨年、米フロリダ州ベロビーチで汗を流した同級生。ところが、ノリにとってこの元同僚は超苦手の一人なのだ。

 近鉄時代の01年、日本シリーズ第1戦(大阪ドーム)では3打席連続三振。オリックス時代の昨年もオープン戦では遊ゴロと三振にひねられた。99年のオールスター(倉敷)で中前安打したのは記憶の彼方。しかも12日のソフトバンク戦(刈谷)からOP戦は6試合、17打数(1四球)もヒットから遠ざかっている。

 22日の練習中に他の選手の打球が左ひざを直撃したが、「順調に回復しています」。この日も守備、打撃練習とも普通にこなした。落合監督も、李炳圭と中村紀の新戦力を「彼らはスタメンでいける」と断言した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



<< タイガース情報 - 金本“来るなら来い開幕弾や!” | ホーム | カープ情報 -  広島は29日、午後5時から京セラドーム大阪で開幕直前のナイター練習を行った。外野フェンスの跳ね返り ... >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


