プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/23 (Fri) 07:50
カープ情報 -  開幕投手を務める阪神下柳剛投手(38)が27日、30日の広島戦(京セラドーム大阪)を想定した投球練 ...

 広島のマーティー・ブラウン監督(44)が、広島電鉄の車内アナウンスに登場することが27日、同電鉄から発表された。プロ野球の監督としては異例の企画で、期間はセ・リーグが開幕する30日から今季終了まで。午前中には広島電鉄・西広島駅から「カープ電車」に乗車。「原爆ドーム前」の電停に電車が入る際には、日本語と英語の両方による車内アナウンスが初公開された。
 ブラウン監督の“美声”が電車内に響いた。「カープ電車」に自ら乗車。電車が電停「原爆ドーム前」にさしかかったときだった。
 「広島東洋カープのマーティー・ブラウンです。次は原爆ドーム前、広島市民球場前です。

最新カープ 情報は・・・カープランキング


ご乗車ありがとうございます」-。
 日本語と英語の両方によるアナウンス。招待された子供らから笑みがこぼれた。
 指揮官は西広島駅から乗車。原爆ドーム前で降りて、さっそうと広島市民球場に出勤した。式典では、カープファンらを前に堂々の約束だ。
 「来年には、この電車内に“優勝”の文字を入れられるようにしたいと思っています」
 車内アナウンス登場は広島電鉄が企画したもの。「監督が出ること自体、初めてのことだと思います。企画(担当)の女性が考えました」と広島電鉄の大田哲哉社長は説明する。
 闘将はこれまでも地域貢献に尽力してきた。1月の来日後には、カキを試食して風評被害払しょくに協力。今回も地域貢献の一環として、車内アナウンスに登場した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■
スポンサーサイト

<< タイガース情報 -  岡田監督は07年阪神打線のキーマンに5番今岡、6番浜中を挙げた。 「鳥谷の打順は変わったけど、一番 ... | ホーム | ドラゴンズ情報 - [宝塚音楽学校]合格発表 タカラジェンヌ目指し第一歩 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。