プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/03/30 (Fri) 00:00
タイガース情報 - 金本“来るなら来い開幕弾や!”

 アニキの一撃がV奪還へ、そして日本一への号砲だ。セ・リーグは30日、開幕する。阪神・金本知憲外野手(38)は29日、京セラドームでの練習に参加。広島の開幕投手・黒田撃ちを宣言した。広島時代の同僚に「来るなら来い!!」と宣戦布告。左足は万全ではない。それでも全力でバットを振る。虎党の夢を乗せて、シーズンに突入だ。
 最後は一人になりたかった。守備、打撃練習を終えた金本は、ベンチ裏のミラールームに直行し、扉を閉めた。鏡の前で己と向き合い、納得いくまで素振りを繰り返した。
 「バッティングはしっくりきた。大丈夫や」 首脳陣の見守る中、フリー打撃では連発を含む5本のサク越え。

最新阪神 金本 情報は・・・阪神 金本ランキング


バックスクリーンへも2発放り込んだ。主砲の最終調整に広沢コーチは「完ぺき。今までで最高」と最大級の賛辞を並べ、正田コーチも「全然問題ない」と言い切った。
 いよいよ開幕する。広島の先発マウンドには黒田が立つ。「初球?何も考えてないよ。何でも来い」。相手エースに対し、通算54打数22安打で打率・407とめっぽう強い。来た球を打つ。そんなシンプルな気持ちで打席に向かうのみだ。
 「シーズンは1年間続くわけだから、中だるみもあるけど、今、気持ちは高ぶってるよ」。例年、開幕前日は「平常心」を強調する男が、この日は「気合」を口にした。「オーナーの激励が効いたかな。大暴れしてください、ということ。1年間グラウンドで目立つようにな」と宮崎オーナーの言葉を発奮材料にする...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■

<< ジャイアンツ情報 - PRIDEとUFCが史上最大の合体 | ホーム | ドラゴンズ情報 -  中日・中村紀洋内野手(33)は、30日の開幕戦で『5番・三塁』での先発出場が有力。29日、ナゴヤド ... >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


