プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/03/25 (Sun) 01:40
タイガース情報 -  岡田監督は07年阪神打線のキーマンに5番今岡、6番浜中を挙げた。 「鳥谷の打順は変わったけど、一番 ...

 阪神・岡田彰布監督(49)が29日、京セラドーム大阪で行われた全体練習後、開幕を翌日に控えた心境を語った。先発が予想される黒田に対し「相手がだれであれ関係ない」と断じる一方で、打線のキーマンとして「今岡、浜中の5、6番」を挙げた。福原、安藤を欠く状態を「80点」と評した虎の将。静かに闘志を燃やしつつ、監督4年目の闘いに突入する。
 監督就任4年目の春。過去3年とはひと味もふた味も違う。練習中、一瞬ではあったがセンバツの第2試合を見るところなどは、開幕前日の緊迫感も何もない。まさに泰然自若。直前の心境を語る岡田監督の表情も、実に柔らかかった。
 「待ち望んだわけではないけど、この日のために2月1日のキャンプからやってきたんで、やっと来たって感じよね」
 三塁側ベンチでの会見。

最新阪神 岡田監督 情報は・・・阪神 岡田監督ランキング


打撃練習が続いている中、時折選手に目を配りながら淡々と話す。気負いはない。だが、メラメラと燃えているのはわかる。表に出さないだけだ。それが岡田流-。
 相手は黒田。昨年FA権を行使するものと信じ、獲得に乗り出そうとした赤ヘル軍団のエース。開幕で当たるのも何かの縁。「黒田?いつも接戦になるよな。ヒットは打つけど締めるところは締めるから、失点しないからな」。実力は素直に認めても、気にはしない。する気もない。なぜなら、どことやってもエースとぶつかるのが開幕戦だからだ。
 「開幕戦は相手投手は関係ない。相手が誰であろうと、早く波に乗るということだけよ」...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■

<< スワローズ情報 -  ヤクルト・石井一久投手(33)が30日、中日との開幕戦(ナゴヤドーム)で6年ぶりに先発マウンドに立 ... | ホーム | カープ情報 -  開幕投手を務める阪神下柳剛投手(38)が27日、30日の広島戦(京セラドーム大阪)を想定した投球練 ... >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


