プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/03/17 (Sat) 13:08
タイガース情報 - タッチが導いた北陽初戦突破/センバツ

<センバツ高校野球:北陽1-0鹿児島商>◇26日◇1回戦
 マンガの世界が現実になった! 13年ぶりに出場した北陽(大阪)が鹿児島商に1点差を守り切り、初戦突破を果たした。人気漫画「タッチ」から名付けられた上杉達也外野手(3年)が2回に右中間を破る三塁打を放ち、決勝のホームを踏んだ。全国制覇という同じストーリーを歩む。
 甲子園に現れた“本物の上杉達也”は、バットで勝利に導いた。2回1死、応援マーチのアニメ「タッチ」の主題歌が鳴り響く中、高めの直球を振り抜いた。打球は鋭い弾道で右中間を破った。50メートル6秒1の俊足を飛ばして三塁へ到達。続く6番八木の中前安打で先制のホームを駆け抜けた。

最新阪神 岡田監督 情報は・・・阪神 岡田監督ランキング


「見返してやろうと思った」。直前の不振から、この日初めて打順が3番から5番になった。それでも大舞台での勝負強さは、漫画のヒーローそのものだった。
 名前の由来はもちろん、「タッチ」から。大ファンの両親に名付けられた。子供のころはサッカーの方が好きだったが「やはり野球をやらせたかった」という父晋一さん(62)に、甲子園でのプロ野球観戦やキャッチボールに誘われるうちに気持ちが変わった。小学校3年で自ら志願して野球を始め、中学までは投手。ただ、高校1年の秋に外野へとコンバートされ、漫画と同じ背番号1での甲子園はかなわなかった。
 「マウンド? あこがれはあります」と目を細めた。上杉の夢も背負い、快投を見せたのは「もう1人」のエース秋本達也(3年)だ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■

<< カープ情報 -  開幕投手を務める阪神下柳剛投手(38)が27日、30日の広島戦(京セラドーム大阪)を想定した投球練 ... | ホーム | カープ情報 - 黒田ピリピリ開幕へラストブルペン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


