プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/12 (Mon) 20:29
タイガース情報 -  周囲の小さな不安もろとも、阪神金本は白球をかっ飛ばした。前日練習の京セラドーム大阪で、40スイング ...

 プロ野球セ・リーグが30日、ナイター3試合で開幕する。10年ぶりのAクラス入りで、クライマックスシリーズ進出を目指す広島は京セラDで阪神と対戦。29日は京セラDで前日練習を行った。5年連続5度目の開幕投手に指名されている広島・黒田博樹投手(32)はマウンドの感触を確かめる程度の“静”の調整。練習後も多くは語らず、虎倒へ集中力を高めていた。
 男・黒田が、カープのユニホームを身にまとって、開幕戦のマウンドに向かう。本番前日。最終調整は静かなものだった。キャッチボール、ダッシュにストレッチ。そして京セラドームのマウンドでは、捕手を座らせて10球。土の感触を確かめながら投げ込んだ。

最新阪神 金本 情報は・・・阪神 金本ランキング



 03年6月25日・阪神(10)戦以来となる京セラドームでのマウンドだった。その時は0-7で完敗。だが、今回は違う。
 「きょうは、なしで…」
 練習後の黒田は、無言に等しかった。言葉はいらない。絶対に勝つ。その思いを胸にしまい込み、準備を終えた。
 最多勝、最優秀防御率と2年連続でタイトルを獲得した黒田だが、オフは激動だった。昨シーズン中にFA権を取得、その動向に他球団も注目する中、カープファンの熱い声援に応える形で、残留を決断した。
 その後、渡米し右ひじを手術。慎重にリハビリを重ねながら、カープでも史上2人目となる、5年連続開幕投手の栄誉を手にした。
 前日に続き、2日連続で質問を遮り、集中力を磨くことに専念した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■
スポンサーサイト

<< カープ情報 - ブラウン監督が車内アナウンス登場 | ホーム | カープ情報 -  2月に宝塚歌劇団を退団した元宙組トップスター、貴城(たかしろ)けい(32)が4月1日付で大手芸能事 ... >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。