プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/03/07 (Wed) 11:54
タイガース情報 -  “暴グルソン”の本領発揮だ。阪神の新外国人ライアン・ボーグルソン投手(29=パイレーツ)が27日の ...

 鉄人は開幕から全開だ。左太もも裏の張りを抱える阪神金本知憲外野手(37)が27日、スカイマークでの紅白戦に出場し、左翼守備と走塁を再開した。違和感を覚えた21日広島戦(倉敷)以来となる実戦の動きをそつなくこなし、30日の開幕戦に不安を取り去った。
 6日ぶりに左翼守備につくと、いきなり打球が襲った。1回表に赤松の本塁打が左翼席に伸び、フェンス際でジャンプしてグラブを伸ばした。高橋光の左中間への当たりにもすばやく反応し、中堅赤星を制するように打球を抑えた。
 その裏に四球で走者になると、今岡の二塁打と浜中の中前打でホームまで生還。

最新阪神 赤星 情報は・・・阪神 赤星ランキング


全力疾走ではなかったが、患部をかばうようなしぐさもなく、スムーズな足の運びだった。
 「まああれでも意識して、7割くらいで走った。走れといわれればいくらでも走れる。開幕にはいけるんちゃう」
 打席では四球と空振り三振。ボーグルソンの速球をじっくりと見極めてバットを振っていった。最終回には志願して、3打席目に立った。鋭い当たりの中飛で、最終調整を終えた。
 岡田監督は「シーズンに入ればいかなアカンし、もう大丈夫よ」と心配はない。金本も「開幕で10割となるかは分からないけど、まあいけるよ」と胸を叩いた。これまでを思えばハンディにすらならないアクシデント。下半身の張りを慎重に乗り越えて、プロ16年目の開幕に向かう。
(引用 yahooニュース)


■■

<< カープ情報 -  広島は28日、地元広島市民球場で開幕前最後の練習を行った。約3時間、フリー打撃など通常のメニューを ... | ホーム | カープ情報 -  広島マーティー・ブラウン監督(44)が車掌さんになった? 27日、広島電鉄の西広島駅で07年版「カ ... >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


