プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/05 (Mon) 09:38
タイガース情報 -  周囲の小さな不安もろとも、阪神金本は白球をかっ飛ばした。前日練習の京セラドーム大阪で、40スイング ...

 アニキの一撃がV奪還へ、そして日本一への号砲だ。セ・リーグは30日、開幕する。阪神・金本知憲外野手(38)は29日、京セラドームでの練習に参加。広島の開幕投手・黒田撃ちを宣言した。広島時代の同僚に「来るなら来い!!」と宣戦布告。左足は万全ではない。それでも全力でバットを振る。虎党の夢を乗せて、シーズンに突入だ。
 最後は一人になりたかった。守備、打撃練習を終えた金本は、ベンチ裏のミラールームに直行し、扉を閉めた。鏡の前で己と向き合い、納得いくまで素振りを繰り返した。
 「バッティングはしっくりきた。大丈夫や」 首脳陣の見守る中、フリー打撃では連発を含む5本のサク越え。

最新阪神 金本 情報は・・・阪神 金本ランキング


バックスクリーンへも2発放り込んだ。主砲の最終調整に広沢コーチは「完ぺき。今までで最高」と最大級の賛辞を並べ、正田コーチも「全然問題ない」と言い切った。
 いよいよ開幕する。広島の先発マウンドには黒田が立つ。「初球?何も考えてないよ。何でも来い」。相手エースに対し、通算54打数22安打で打率・407とめっぽう強い。来た球を打つ。そんなシンプルな気持ちで打席に向かうのみだ。
 「シーズンは1年間続くわけだから、中だるみもあるけど、今、気持ちは高ぶってるよ」。例年、開幕前日は「平常心」を強調する男が、この日は「気合」を口にした。「オーナーの激励が効いたかな。大暴れしてください、ということ。1年間グラウンドで目立つようにな」と宮崎オーナーの言葉を発奮材料にする...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■
スポンサーサイト

<< カープ情報 -  広島マーティー・ブラウン監督(44)が車掌さんになった? 27日、広島電鉄の西広島駅で07年版「カ ... | ホーム | カープ情報 -  広島は27日、広島市民球場で今年初のナイター練習を行った。オープン戦14試合はすべてデーゲーム。ブ ... >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。