プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/02 (Fri) 17:30
タイガース情報 -  阪神の3年目・赤松がプロ入り初の開幕1軍をゲット。赤星を脅かす存在としてトラの中堅争いが面白くなる ...

 阪神の3年目・赤松がプロ入り初の開幕1軍をゲット。赤星を脅かす存在としてトラの中堅争いが面白くなる。

 最後の調整となった27日紅白戦。補欠組の先頭打者で出場した赤松は試合開始直後の第1打席で左中間最深部に特大の1発。その後も2安打1盗塁と大活躍。岡田監督は「1打席目で打つと波に乗ると報告を受けとったけどホンマやな。開幕1軍? そうやな」とお墨付きを与えた。

 05年にドラフト6位で入団。50メートル5秒台の俊足にパンチ力のある打撃で1年目はファームで打率・363と爆発。

最新阪神 赤星 情報は・・・阪神 赤星ランキング


当時から赤星との中堅争いを期待される存在だった。が、昨年3月の教育リーグで左手に死球を受け骨折。戦線を離脱した。

 今季はキャンプ当初から1軍に帯同し、必死のアピールで首脳陣の評価もうなぎのぼり。「赤星とレギュラー争い」と報じられるたび赤星が不機嫌モードになるほどの急成長を見せていた。

 実績や守備力では赤星が断然上。赤松も「去年の今ごろは骨折していましたし開幕1軍は夢のよう」と殊勝。だが正田打撃コーチは「場合によっては赤松が2番に入ることもありえる」と抜擢(ばってき)もあることを示唆した。

 「若手が育っていない」と指摘されることが多い岡田阪神だが、確実に新芽が吹き始めているようだ。
(引用 yahooニュース)


■■
スポンサーサイト

<< カープ情報 -  広島は27日、広島市民球場で今年初のナイター練習を行った。オープン戦14試合はすべてデーゲーム。ブ ... | ホーム | カープ情報 -  プロ野球の広島が、乳がんの早期発見啓発運動「ピンクリボンキャンペーン」に協力することになった。 特 ... >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。