プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/25 (Sun) 06:16
スワローズ情報 -  ヤクルト・石井一久投手(33)が30日、中日との開幕戦(ナゴヤドーム)で6年ぶりに先発マウンドに立 ...

 ヤクルト・石井一久投手(33)が30日、中日との開幕戦(ナゴヤドーム)で6年ぶりに先発マウンドに立つ。開幕投手を務めた過去4回は3勝1敗と実績は申し分なし。昨季のセ・リーグ覇者を相手に、ベテラン左腕がスタートダッシュの勢いに乗せる。

 ためらいはなかった。開幕前夜に乗り込んだナゴヤドーム。石井一が、いきなりマウンドに立ってキャッチボールを開始。07年のスタート地点を確認した。

 「(開幕カードの)どこで出ても気負いはないですよ。内容はよくても悪くても、相手より1点少なくするだけ」

 自ら開幕を公言するわけにはいかないが、その決意を行動が物語った。

最新古田 ヤクルト 情報は・・・古田 ヤクルトランキング




 今年は、自分でも“何かが違う”ことを感じていた。春季キャンプでは8年ぶりに第1クールからブルペン入り。「腕の振りと下半身が合っている」と、指のマメが破れるほど、積極的に投げ込んだ。

 その姿勢を、古田敦也兼任監督(41)が見逃すはずもない。実績、信頼度、期待値を含めて石井一を投手陣のキャプテンに任命。そして、2年目の古田ヤクルトのスタートダッシュを託した。

 98年の初開幕戦(対巨人)こそ黒星を喫したが、99年からは3年連続で勝利。もちろん最後に優勝した01年も、開幕のマウンドを踏んだのはこの男だった。

 「シーズンが始まったときの顔つきが崩れなければ優勝できなくはない」。引き締めた表情の奥で、すでにプレーボールの声は鳴り響いた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■■
スポンサーサイト

<< ドラゴンズ情報 -  中日・中村紀の開幕スタメンが28日、決定的になった。左ひざを痛めているが、この日公示された開幕一軍 ... | ホーム | タイガース情報 -  岡田監督は07年阪神打線のキーマンに5番今岡、6番浜中を挙げた。 「鳥谷の打順は変わったけど、一番 ... >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。