プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/31 (Sat) 14:47
「希望枠」今秋廃止…「来年から」一転

あのテンピュールを越える最高スペック!真ん中をくぼませ、立体的にラウンドさせることで、理...

 プロ野球の根来泰周コミッショナー代行(74)が28日、東京・内幸町の同事務局でドラフトについて緊急会見し、今秋の希望枠廃止を明言した。今秋のみの特例措置として高校生、大学・社会人の分離開催で、1巡目指名が重複した場合は抽選などの仲裁案を発表し、12球団に受け入れられた。2008年以降については新たに委員会を設置し、FA短縮などを含めた制度改革を進めていく方針。今秋のドラフト制度は4月2日の実行委員会で正式に決まる。

 ドラフトの希望枠は来年からの廃止と21日の代表者会議で決め、今秋はこの2年と同じような希望枠を残した分離ドラフトを実施する方向で散会した。

最新プロ野球情報は・・・プロ野球ランキング


現行制度の維持は、同会議で根来コミッショナー代行が提出した仲裁案に含まれていたものだったが、その後の情勢を変えたのは、12球団が希望枠を使わないという意向表明があったからだった。

 根来代行は「希望枠を使わないということだったら早く制度を確定させて(FA短縮などは)それから公正中立に話し合えばいい」と話し、今週明けから正式決定していなかった今秋のドラフト制度の早急な成立を目指した。コミッショナー事務局と各代表が連絡を取り合い、この日発表した仲裁案で12球団の内諾を得た。

 「まだ若干煮詰まらない点はあるが、この辺で見切り発車しないといけない」仲裁案は今秋だけの特例措置として希望枠を廃止し、1巡目の指名が重複した場合は抽選...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)






◆プロ野球 関連ブログ記事
ドキドキ - ソニン記念日 (3月31日14時45分)

始まった - かざらないおもい。 (3月31日14時44分)

ヨシノブ - ★野正★のパワプロ&私生活日記 (3月31日14時43分)

巨人高橋、開幕初球ホームラン♪ - たろへい広場 (3月31日14時41分)

ある意味巨人らしい勝ち方ではありま... - 虹色喫茶 (3月31日14時36分)

プロ野球試合日程NO.1 - 管理人 new小岩特快をよろしく (3月31日14時28分)

起きてられるかな? - 逢いたくなって Love's Blog (3月31日14時26分)

ヌルヌル相撲あるかな。 - 真面目な話もしたいのさ。 (3月31日14時25分)


スポンサーサイト

<<  2007-2008シーズンの開幕戦として、9月6日(木)の午後8時30分にインディアナポリス・コルツが本拠地でニ ... | ホーム | 2007年3月20日のヘッドラインニュース >>

コメント

はじめまして^^

私のランキングブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ymo72091/archives/53540818.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。