プロフィール

tomopong

Author:tomopong
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/16 (Fri) 01:30
カープ情報 - 黒田ピリピリ開幕へラストブルペン

 広島・黒田博樹投手(32)が28日、阪神との開幕戦(30日・京セラドーム)へ向けて最後のブルペン入りをした。直球と変化球を交えて35球を投げた。鯉のエースはピリピリムードで、無言のまま緊張感を漂わせた。
 「開幕は特別な意味がある」と繰り返し話してきた。そんな黒田の口から言葉がなくなった。練習後には、張り詰めた表情で質問を遮るように報道陣の前を通過していった。
 30日の先発マウンドに立てば、5年連続の開幕登板を果たす。広島では長谷川良平氏(故人)以来、球団2人目の快挙となる。

最新ブラウン監督 情報は・・・ブラウン監督ランキング


歴史の重みを感じながら、開幕登板を目指すことになる。
 スケジュールは順調にこなしている。「この時期、ピリピリしない方がおかしい。いい緊張感がある」と小林投手コーチが代弁する。24日・巨人とのオープン戦で5回6失点だったことも気にしない。「心配してない。(制球など)修正ができる投手。きっちり仕上げていくと思う」と話した。
 ブラウン監督は「開幕は黒田だ」と改めて念を押すほど信頼を置く。黒田は開幕へ向けて、気持ちを高める段階に入った。頭の中は阪神打線をいかに抑えるか。チームに勝利をもたらすにはどうすればいいか。集中力を極限まで高めている。手術した右ひじも全く問題はない。今は静かに闘志を蓄え続ける。

(引用 livedoorニュース)


■■
スポンサーサイト

<< タイガース情報 - タッチが導いた北陽初戦突破/センバツ | ホーム | タイガース情報 -  阪神の選手会長・赤星が29日、開幕を直前に控え、気合を入れた。沖縄・宜野座春季キャンプでは腰痛を発 ... >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。